FC2ブログ



新年会用下ネタ(2)~獅子舞~

こんばんは、私です。

今回は獅子舞の愛され下ネタです。


獅子舞とは

『日本各地で、正月やお祭の時に行われる、獅子頭を頭にかぶって舞う民俗芸能の事です。

 (中略)

 疫病退治・悪魔払いをするものとして大衆に広く信じられています。』(日本文化いろは事典)

とあります。


ここで注目したいのは

「獅子頭(ししがしら)」をかぶること

「悪魔払い」をするもの

という二点です。


こんな感じで使います。


彼氏がいる女性の場合・・・


♂「年末年始は彼氏と?」

♀「遊んでました」

♂「じゃあベッドで彼氏が獅子舞?布団かぶっちゃったりなんかして」

♀「えっ」

♂「パクーって食べられちゃった?」

♀「はい・・・(ジュン)」



彼氏がいない女性の場合・・・


♂「そういえば獅子舞見た?」

♀「まだ見てないですぅー」

♂「俺、できるよ」

♀「えっ?見たーい」

♂「ただ、布団が無いと出来ないんだけどね」

♀「(キュン)」

そして二人は一頭の大きな獅子に・・・



疲れが溜まってそうな女性の場合・・・


♂「獅子舞って悪魔払いをしてるんだよ。厄除けみたいなもんだね」

♀「そうなんですかー」

♂「俺も、闘えるよ・・・悪魔と」

♀「え、できるんですか?」

♂「うん・・・あれ?」

♀「どうしました?」

♂「最近やけに肩とか凝らない?」

♀「そうなんです、パソコンの見すぎでー」

♂「ついてるよ」

♀「えっ?」

♂「キツネ、憑いてるよ」

♀「やだー、取ってくださいー」

そして二人はホテルで悪魔払い・・・



てな感じですかねー。

あとは「俺の獅子頭はちょっと顔色悪いよ」とかいいかもしれませんね。



長くなりました。

ちょっとプロテインを飲みすぎたので

TOTOを僕の獅子頭で悪霊退散してこようと思います。


ではまた。

新年会用下ネタ(1)~除夜の鐘~

少し時季外れですが

今回は新年会用の下ネタを考えてみようと思います。


「除夜の鐘」

お坊さん以外でも一般客が打てる寺院があるところにはあるので

♂「除夜の鐘打ったことある?」

♀「え、打ったことないですぅ、打てるんですか?」

♂「TPOによってはね」←かっこいい

♀「そうなんですか~、私も打ってみた~い」

♂「打つときはチャンスが1回きりだから、今ちょっと練習しよ?」(おもむろに尻をつきだす)

♀「えいっ!」

♂「ゴーン」


てな感じで。


♂「じゃあ交代ね」

♀「・・・はぃ(ポッ」


ていう展開もなきにしもあらずんばです。



また、初夜の鐘というのもあるので

結婚式会場でも使うことができます。(本来は年が明けて打つ鐘、初夜(そや)の鐘ですが)


♂「今夜は幸せだろうな~」

♀「初夜ですものね」

♂「初夜の鐘、いっぱい打つんだろうね」

♀「煩悩の数だけですか?」

♂「幸せの数だけだよ」

♀「(ジュン・・・)」


て具合に。


ここで注意しなければいけないのは

初夜の鐘と言う前に「除夜ならぬ」と言ってはいけないことです。

ちょっと親父ギャグっぽくなってしまいます。



長くなってしまいました。

TOTOと「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ってこようと思います。

ではまた。

初スナック

土曜日、後輩カップルが結婚するというので

余興の打ち合わせを兼ねた飲み会に行ってきました。

東京駅の八重洲口改札で待ち合わせをし

八重洲口が実は3つあるという東京トリプルトラップに見事に引っ掛かり

主催者が実は外で待っていたというオチ。


雨が降りしきる東京駅ロータリーを突っ切り牛角へ。

牛角の入っているペンシルビルの小さいエレベーターにみんなが乗り切れないということで

僕と千ちゃん(友達)2人で

エレベーター前にあった女性器を模した地図記号のような落書きを

「誰がこんなの彫ったんだろうな」

とニヤニヤしながら眺めていると

エレベーターの扉が開き中からカップルが。

こういうときどんな顔をすればいいんだろう、という顔で

エレベーターに乗り込み

「見られちゃったかな」とお互い苦笑いを作って牛角へ。


ビール美味かったです。

嬉しい出来事をみんなで祝う酒が一番美味しい。

そして、たわいもない会話が良い。

ただ

サングリア(ワインとオレンジとリンゴのカクテル)を飲む俺に

千ちゃんが

「そういう色々混ぜた酒ってゲ○の味しません?」

とニヤニヤ言ってきたので

そのときばかりは俺のサングリアを口移しで飲ませてやろうかとキレそうになりました。


ラストオーダーを心の中で土下座して延ばしてもらい

ジンジャーハイボールを飲みたいのにジンジャエールを切らす牛角に失望し

女の子のシャンプー当て特技がまぐれだったのがバレて

会はお開き。


二次会にはもちろん誰も参加せず

千ちゃんと2人で帰路に。


東西線に乗ってる間、

「トマトラーメンが食べたい」と千ちゃんが言うので

門前仲町で下車。

「これはオールかな」と腹をくくり

店主が店先で一服するラーメン屋へ。

「なんでこんな美味いのに客は俺達しかいないんだ」とラーメンをすする。


「じゃあスナック巡りしようぜ」と

門仲を徘徊。

目についたショットバーに入ると

大人な雰囲気。

小声で話してると

アラフォー女性店員に「そのような座り方はちょっと…」と

脚を放り出していた千ちゃんが優しく注意される。

「怒られると凹みますよね…」シュンとする千ちゃん。

バーテンとアラフォー店員がデキてるんじゃないかと疑りながら

外に出て門仲徘徊を再開。


スナック「Pure」と「YUKI」が閉店していたので

スナック「香澄」へ。

カラオケと歌声が中から溢れてくる店に

勇気を振り絞って突入。

「あ~ら!いらっしゃい!」とアラ還な女性がお出迎え。

カウンターには気のいい町工場勤め風のおじさんと

下品なことを大声で叫ぶおばさん2人組。

奥の方のソファ席に若い女性がいたので

「あれ店員かな?」と一縷の望みを抱くも帰宅。


おばさんには「おい、若い奴は帰って寝ろ!」と罵られ

店員には「こういう店はじめて?」と3度聞かれ

唯一の味方のおじちゃんも帰ってしまい

途中新規で来店したおじいちゃんも

「この人、これで今日4回目の来店よ」と呆れられていて

「おじいちゃん、おしっこ大丈夫?」と介護される始末。

下品なおばさんは「江東区にも田園調布はあるのよ」と帰って行き

「俺達も帰るか」と

少ししかお酒飲んでないから2、3000円ぐらいかなぁと思いながら勘定をお願いすると

「はじめてだからサービスするね」と言われながら

二本指サイズの厚紙に「6000円」と書かれた金額を見る。


もうあんなスナック二度と行くか笑


始発まで時間があったので

ファミレスで時間をつぶしてると

千ちゃんはご就寝。


教訓は

スナック巡りは都心で。ということと

もう少し簡潔に書けばよかったな。ていうこと。


長くなりました。

喫茶店に長居しすぎたので

川崎の田園調布に帰ろうと思います。


では。


応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

相撲

どうも、櫻井翔改めマンピルスです。

いつジャニーズのスカウトが来てもいいように

ウィンクの練習を欠かさない毎日ですが

みなさん元気にお過ごしでしょうか?


今回からは

テーマを絞って

下ネタを考えていきます。


タイトルにある通り

今回は「相撲」です。


日本の国技である相撲を下ネタに使うなんて

やくみつるさんあたりに怒られてしまいそうですが

古くから日本文化に内在していた相撲は

相撲以外でも比喩表現などでよく使われていました。(序ノ口・上手・もろ出し・48手などいろいろ)

そんな相撲は比較的簡単に下ネタに活用することができます。

こんな風に↓


「夜の~、ベッドで~」

…相撲、尻相撲、押し倒し、ぶつかり稽古、ぶちかまし、かわいがり、決まり手、うっちゃり、物言い、がぶり四つ


「俺の~」

…鉄砲柱、大銀杏、まわし


「その他」

…塩、シコ、サドヶ嶽部屋、マゾヶ嶽部屋、~技のデパート、もろ出し


まだまだありそうですが、これくらいにしておきましょう。


例えば

相撲好きな女性に

「○○さんはサドヶ嶽部屋ですか?マゾヶ嶽部屋ですか?」

と、SかMを聞くのも良いですし

「○○さんのマワシは何色ですか?」

と、パンツの色を聞くのもいいかもしれません。


親密な雰囲気になれば

「これから、ホテルでぶつかり稽古しない?」

「俺の鉄砲柱で鉄砲稽古しない?」

「布団の敷いてある土俵が近くにあるんだけど・・・」

なんて、誘ってみるのも喜ばれるはずです。



長くなりました。

コーヒーを飲みすぎたので

TOTOとがぶり四つで組み合ってこようと思います。


ではまた。


カワイイ大相撲!―女性のためのおすもうの本カワイイ大相撲!―女性のためのおすもうの本
(2006/12)
どす恋 花子

商品詳細を見る

どす恋花子って・・・w


応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

セックスをどう言い換えるか(4)~セックスって言っちゃう~

どうも、メルティキスマンピルスです。

今朝は身体が軽くなるような心地よい朝でした。

僕の朝は三平方の公式の証明を頭に浮かべることから始めます。

そうでないと天井についた布団を下ろせません。


分かりづらい冗談はさておき

セックスをどう言い換えるか、というテーマも最後になりました。

「セックスって言っちゃう」方法についてです!


「セックスって言っちゃう」といっても

ただセックスとだけ言っては嫌われてしまうので

セックス要素をボカす必要があります。

簡単なところで

「的な」をつけるテクニック。

「セックス的な」と言うことで

女性に大して「セックスのことじゃないんだけど、限りなくセックスに近いセックス」

と表現することができます。

更に「セックス的なサムシング」というように

「something」と付け加えることで下ネタに深みがプラスされるのでおススメです。


また、ちょっと前に

「セックスアンドザシティー」が流行りました。

女性の口から「セックス」という言葉が聞きたいときは

「あの映画見た?ほら、あのなんとかシティーってやつ」

と言えば

女性は「セックス」と言わざるを得ません。

なにぶんお洒落な映画ですので

女性は抵抗なくセックスセックス言うことでしょう。

アメリカに感謝ですね!

さらに、

「セックスアンドザシティー」はちょっと名前が長いので

「セックスアンドザシティー、略してセックスにしよう」と提案することで

その場にいるすべての人は便宜的に「セックス」と呼ぶことになるので

もう「セックスが合言葉なんじゃないか」と錯覚するほど

女性の警戒心もほぐれにほぐれ

下ネタが言いやすい環境になること間違いなしです!


単に「セックス」と言うだけでなく

少し工夫を加えることで

ダイレクトな下ネタのもつ棘が取れて

丸い優しい下ネタが楽しめるようになります。

是非お試しあれ♪



長くなりました。

コーヒーを飲みすぎたので

TOTOアンドザシティーしてきます。

ではまた。

セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] Blu-ray & DVDコレクターズ・エディション(3枚組) 【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] Blu-ray & DVDコレクターズ・エディション(3枚組) 【初回限定生産】
(2010/10/27)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る



セックスアンドザ応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール

マンピルス

Author:マンピルス
若手放送作家です、「マンピルス」とお呼びください。
お仕事では下ネタが禁止されてしまったので笑
このブログで下ネタについて考えていこうと思います!

Twitter
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

